2015年05月23日

第148回 清里の森オープン(2015年5月)

山梨県北杜市で開催されました「第10回清里の森オープン」について、杉渕純一選手のプロオープン部門の話題を中心にT2が司会進行でお送りいたします。清里がラジオの本編に登場するのは初めてですね!

※今回、音声が乱れる場面があります。聞きづらい点がありますが、ご了承ください。

初心者から上級者まで、皆様が楽しめる最新のディスクゴルフ事情を、ディスクゴルファーT2こと菊地哲也選手がお届けします。
第148回は「清里の森オープン(2015.5)」というお題でお送りいたします。

・初日は雨でした
・プロオープン・杉渕選手の結果、試合内容
・清里の森オープンの魅力
・アママスター・つよT久しぶりの試合は?

・リスナーからのふつおた2通

Personality:T2、つよT、ぶっち君、岸さん
Opening Voice:エベリー・ジェンキンス
Jingle Voice:ケン・クライモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓Podcastを聴くにはここをクリック↓
TSS-Radio(148).m4a

良ければこちらにも「いいね」お願いします



Appleの無料メディアプレーヤーソフト「iTunes」の「iTunes Store」で「Tokyo Stylish Sports Radio」と検索していただけるとヒットします。「購読」ボタンを押せば(当然無料です)、配信毎にパソコンやスマホでブログにアクセスしなくても自動ダウンロードできます。
パソコンやiPhone、iPodは当然としてAndroid携帯でもPodcastアプリをダウンロードすれば外出中でもお聞きできますので是非ご活用ください。
posted by T2 at 05:44| Comment(1) | TrackBack(0) | Podcast | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Facebookでビアフェスの写真見ました。とても美味しそうに写っていて、うらやましい限りです。
地ビールといえば、大手もクラフトを発売するようになり、年に1回だったビアフェスも今や年に数回、全国各地で行われているようで、じわじわと地ビールも盛り上がりを見せているのでは?と思いました。
ビール評論家のT2さんから見て、昔と比べてビアフェスの盛り上がり状況はいかがだったでしょうか?

もうひとつ、ビールのプチ情報ですが、今年のアマワールドはブルワリーがスポンサーになっていて、美味しいビールが堪能できそうです。ビール好きのアマの方で、アマワールド検討中の方がいらっしゃたらオススメです。

さて、本題です。

つよTさん、杉渕さん、参加された方々、清里オープンお疲れ様です。
つよTさんの試合後も嫌にならなかった理由が「目標を低くし、無理せず、人と比べなかった。なので楽しめた」とのことでした。いままで技術的な観点ばかりに関心がいっていたので、とても衝撃的でした。新しい「気付き」をありがとうございます。
初心者から上級者まで誰でも一緒に楽しむためには大事なことだと理解しました。この調子で楽しく継続してほしいと思います。

もう一つ。今回の清里ではU13の2人のスコアが良かったこと。
順位こそ3位と6位ですが、1打差での6位なので、2人ともすでにアマレディースのレベルに達しているだと思いました。
特筆すべきは成長速度!まだまだ伸びそうで、このまま続けていってくれれば2024年のオリッピックの正式種目になるかもしれないディスクゴルフの若手選手になるんじゃないかなとも思いました。
鹿児島オープンや南相馬の復興記念大会などでU13のジュニアが活躍している記事を読み、このなかから将来オリッピックの選手が出るんじゃないかと思うと、今からワクワクします。
全国のジュニアのディスクゴルファーたち、楽しく続けていってください。
Posted by ドッヂビャーではない・・ at 2015年05月26日 18:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック