2015年06月06日

第150回 T2's Cafe(7) 森 省三選手

今回は、ヘビーリスナーの1人であるラジオネーム”レガシー@福岡”さんこと、森省三さんをお迎えしてのT2's Cafeです。ディスク界の昔話から最近のラジオの話まで、たくさん喋りたいことの何割話せたのでしょうか?

初心者から上級者まで、皆様が楽しめる最新のディスクゴルフ事情を、ディスクゴルファーT2こと菊地哲也選手がお届けします。
第150回は「T2's Cafe(7) 森 省三選手」というお題でお送りいたします。

・プロフィール紹介
・TSS Radioの話
・T2との出会い
・これからのディスクゴルフ界

・リスナーからのお便り

Personality:T2、つよT
Opening Voice:エベリー・ジェンキンス
Jingle Voice:ケン・クライモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓Podcastを聴くにはここをクリック↓
TSS-Radio(150).m4a

良ければこちらにも「いいね」お願いします



Appleの無料メディアプレーヤーソフト「iTunes」の「iTunes Store」で「Tokyo Stylish Sports Radio」と検索していただけるとヒットします。「購読」ボタンを押せば(当然無料です)、配信毎にパソコンやスマホでブログにアクセスしなくても自動ダウンロードできます。
パソコンやiPhone、iPodは当然としてAndroid携帯でもPodcastアプリをダウンロードすれば外出中でもお聞きできますので是非ご活用ください。
posted by T2 at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Podcast | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、出演の機会をいただきありがとうございました。それから改めまして150回の放送おめでとうございます。「T2」「つよT」の情熱とお二人の絆すばらしいです。

収録の日、ちゃんとSkypeがつながってくれるかと不安で約束の時間を待っていましたが画面にお二人の笑顔が表示されたときは遠距離恋愛中の彼女に会えたかのように感激しました。

聴いてみると収録中にお二人がおっしゃっていたように自宅のインターネット環境の悪さから聞き取りづらい部分がありましたね。すみませんでした。
早速、インターネット接続会社に連絡して契約している接続スピードを上げました。次の収録では今回よりは聞き取りやすくなることと思います。

収録した1時間半、何をどのようにしゃべっていたかあまり覚えていませんでしたが、「つよT」が見事に編集してくれてちゃんと番組になっていてました。編集にはいつもよりも時間がかかられたことでしょう。ありがとうございました。

土曜日の夜は、「つよT」編集大変だろうな~と思いながら「TSSRadio」のブログを何度も更新ボタンを押していました。149回が150回に変わってからワクワクしながら聴きました。そしてiPhoneをジップロックに入れてはお風呂で聴き、朝起きてからは何度も聴きながらこのコメントを書いています。
これからうみなかに出勤しますが、次の本題を考えながら運転中も繰り返し聴こうと思います。

では、またSkypeでお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by LEGACY at 2015年06月07日 07:47
150回おめでとうございます。毎週のことなので本当に大変だと思いますが、今後も期待しています。そして、その150回がレガシー森さんとは!うみなか帰りのよれよれの状態でしたが、楽しく聞かせて頂きました。

森さんとはディスクゴルフを通じて、うみなかで知り合ったんですが、話をしているうちに私と高校・大学の先輩・後輩の間柄であり、さらにはお互いの前職が同業だったことが会ったその日に判明するという、衝撃の出会いでした。ディスクゴルフが上手いのはもちろん、見た目もノリも若く、ミュージシャンでもあるという格好良すぎる人なので、私にはとてもお手本にならない人なのであります(こんだけ言っときゃいいだろ)。編集が大変なのは重々承知の上、続編を期待しております。

さて、話は変わって・・・
昨日はうみなかでスペシャルカップという、特設コースでのマンスリー的記録会だったのですが、そこで初めて「エース」の瞬間を目撃できました。たまたまゴールから数mの所にいたこともあり、とんでもなく感動&興奮しました。ちなみに決めたのは野中一平選手、あの岩崎麻由さんの弟さんです。先週の記録会では優勝しましたし、福岡にまた期待の若手がさらに力を付けてきている感じです。
ちなみに私はその前日の練習の疲れもあり、100スローを超えたところで燃料がエンプティになりました。改めて1日のラウンドはアマ部門でよくある予選18、決勝9の27ホールっていうのがちょうどいいと痛感しました。T2さんレベルであっても、ラスト9Hは疲れの影響でコントロールが甘くなったりすることってあるんでしょうか?
Posted by Roc太郎@福岡 at 2015年06月08日 18:10
森さーん
森さんの熱い思い!伝わりました!
若手も頑張ります!!

これからも福岡をグイグイ引っ張って下さい!
どこまでも着いていきます。たぶん。
Posted by 九州男児 at 2015年06月10日 20:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック