2016年03月25日

第193回 南相馬オープン(2016年3月)

6年ぶりに復活した「第12回南相馬オープン」の模様を参加したT2、岸さん、杉渕くん、佐々木さんに語っていただきました。どんどん時間が長くなってほぼノー編集の歴代2位の長さ49分のラジオで申し訳ありません。楽しんでいただけると幸いです。

ディスクゴルフを中心とした最新のフライングディスク事情を、ディスクゴルファーT2こと菊地哲也選手がお届けします。
第193回は「南相馬オープン(2016年3月)」というお題でお送りいたします。

・難易度が高い上に面白いコース
・T2は国内通算40勝目
・勝負分かれ道のポイント
・Twitter実況中継

※200回記念プレゼント「あなただけに贈るTSS-Radio特別版」のご応募をお待ちしております。
 コメントに添えて「プレゼントが欲しい」と明記ください。プレゼントが欲しいとのコメントのみでも結構で す。多数のご応募お待ちしております。

Personality:T2、つよT、岸さん、杉渕くん、佐々木さん
Opening Voice:エベリー・ジェンキンス
Jingle Voice:ケン・クライモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓Podcastを聴くにはここをクリック↓
TSS-Radio(193).m4a

良ければこちらにも「いいね」お願いします



Appleの無料メディアプレーヤーソフト「iTunes」の「iTunes Store」で「Tokyo Stylish Sports Radio」と検索していただけるとヒットします。「購読」ボタンを押せば(当然無料です)、配信毎にパソコンやスマホでブログにアクセスしなくても自動ダウンロードできます。
パソコンやiPhone、iPodは当然としてAndroid携帯でもPodcastアプリをダウンロードすれば外出中でもお聞きできますので是非ご活用ください。

過去配信最初の数回はSeesaaブログからは聴くことが出来なくなっております。お聴きになりたい方はYouTubeで「tssmovies」と検索してお聴きください。
posted by T2 at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Podcast | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つよT2、いつも「『気になる事』が『身になるラジオ』」をありがとうございます。
TSS Radio 100回記念のサイン入りディスクを最終ノミネート頂きながら落選したGreen monsterです・・・(あ、別に根に持ってはいません。。。)
「あのノミネート」から月日は流れ、もうすぐ200回がやってくるのですね。。。おめでとうございます♪(あ、別に根に持っているわけでは。。。)
「継続はPowerなり」日本のディスクゴルフのメディア推進役として今後ますますの露出を期待しております。

T2「南相馬オープン」優勝、そして国内通産40勝おめでとうございます。
強風の初日、寒さの最終日というコンディションの中、アンダーパーラウンドで終始首位をキープする姿は流石のひと言でした。
つよTとも、いつ以来でしょうか?久し振りにお会いしましたが、TSSメディア担当としてディスクゴルフ広報のフロンティア的様々な施策すばらしいです。(SNSでのお写真はディスク以上にナイスショット!!)

持ち物だけでもトッププロ張りに・・・という訳ではありませんでしたが、奇しくもHero PackのイエローカモがT2と被ったお陰!?で、T2と一緒に写真まで撮っていただきありがとうございました。
更にT2には、昨年12月に、しらこばとでもご一緒頂き「また来年来ます」と言って帰ってきましたが、しらこばとコースが無くなってしまったのは残念です。
常設コースもさることながら、案内してもらったTSSスペシャルコースは、ダイナミックなホールレイアウトばかりでしたので本当に楽しく、私たちの時間の都合で半分しか回れなかった事もあり、なおさら残念な気持ちです。
といっても世の中は変化します。「おわりはじまり」ではありませんが、終わりは新たな始まりの予感ですから更なるTSSリンクスへの発展に繋がっていく流れを願っております。
ここ岩手でも今年は「いわて国体」開催年となり、デモンストレーションスポーツとして「フライングディスク」が採用され「アルティメット」と「ディスクゴルフ」の開催が決まっております。
アルティメットは、7月16日(土)、北上総合運動公園にて、7/17~18開催の「アルティメット東北リーグ北上大会」の前日開催。
ディスクゴルフは、8月19日(金)北上総合運動公園内特設コースにて、8/20~21開催の「第11回みちのくオープンディスクゴルフトーナメント」の前日「公式練習日」に、ダブルス戦による18ホールラウンドで開催予定です。

目下、広く岩手県民、北上市民にフライングディスクスポーツ、ディスクゴルフを知ってもらい、国体デモスポに参加してもらおうと勧誘、周知、講習会を重点的に推進していくべく活動を行っています。
スタープレーヤー不在の岩手ですが、TSSの講習会のような集客力の秘訣、参考にできますことあれば是非教えてください。
できるだけ多くの参加希望者を募り、デモスポディスクゴルフでは、参加者に楽しんで貰いつつ、国内トッププロの皆さんの妙技を間近に観て頂く事で「楽しさ、面白さの先にあるエキサイティングな一面」も感じてもらいたいと思っています。
今年の夏は「いわて国体デモスポ ダブルス 」&「みちのくオープン11」で皆様の参加をお待ちしております。
よろしくお願いしますm(_ _)m

いわて国体デモスポ「フライングディスク」ディスクゴルフ担当ディレクター
Green monster
Posted by Green monster at 2016年04月01日 17:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック